忍者ブログ

カテゴリー「小言」の記事一覧

Pokemon go!の罠

楽しいPokemon goですが、それをいいことに悲しい出来事がありました。

夜、起動して散歩をしていると、夜中なのにルアーモジュールを使ったエリアを発見。


気になってしまったのでそこまで行ってみると、怪しいワゴン車。そしてカメラをずっと道路に向けている20代男性。

そう、ルアーモジュールでどれぐらいの人が来るかを動画に収めたいユーチューバーの仕業でしょうか。
撮られた人はたまったものではありません。

また、ワゴン車で連れて行かれたらどうしましょう。笑い事ではありませんね。

スマートフォンで気軽にプレイ出来るゲームで、話題のゲームだからこそ、安全なプレイを心がけたいですね。
・明るいところですること。
・ホイホイ、ルアーモジュールに寄らないこと
・ながら歩きをしないこと

を心掛けて楽しくプレイしましょう。

拍手

PR

ソフトの進化ってすごいですよね

すこし愚痴りましょう。 仕事柄いろんなソフトウェアを使用します。 ハードウェアも使用します。 もちろん様々なものが、それぞれの用途に特化した形で進化しているため、とても使いやすく、高機能になってきており、とくにソフトウェアのそのめまぐるしい発展には目を見張るものがあります。 ただし、私は比較して使ったことがない人、また表面上でしか知らない人がElementsシリーズを選ぶなどは愚の骨頂だと思っています。 車、買ったことないし、乗り比べてないけど、フェラーリ乗れば最速だろうから買うわ。みたいに思えてなりません。 なので、私は好きなソフト、ハードウェア、情報に対しては全力で支援します。ただ、比較は公平に見てるので、安心してください。

拍手


ブログ内検索

バーコード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- 勝手な情報局 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ