忍者ブログ

[アップデート情報:VideoStudio] デジタルカメラmov形式用アップデータ公開

Ultimate X3
 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1273525727441
Pro X3
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1273525727555

・デジタルカメラで撮影したMOVファイルの音声が変になる点を修正だそうです。
Canon製カメラは持っていないので検証しようがないのですが、機種対応表にCanon一眼レフの機種が増えていないところをみると、それでも完全な保証が出来ない立場なんでしょうね。難しいのかなぁ。

Canon製なんてどこにも書いてなかったです;ごめんなさい。
おそらくですが、これはiPhoneでの音声修正も含まれていますね。
現に、iPhone4で撮影したハイビジョン動画をタイムラインに載せたときに音がブツブツになりましたが、アップデータを当てるとその現象が改善されました。
http://loda.jp/videostudio/?id=12
一応テストデータをアップロードしましたのでお使いください。

まぁ、Canon製一眼レフカメラの正式な機種対応を発表しているEDIUS Neoシリーズでさえ「いったんコンバートしてから」だそうなので、VideoStudioも編集前に別形式にエンコードするのが良いかもしれませんね。
http://www.edius.jp/edius/tips/tips_010_hd2.html

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

バーコード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright ©  -- 勝手な情報局 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ